カラオケで歌いやすい曲・男性編

カラオケで歌いやすい曲・男性編


カラオケで男性が歌いやすい曲を紹介します。

高音があまりキツくなく、音程の高低差が激しくない曲が歌いやすいです。

盛り上がる曲をみんなで歌って楽しむのもいいですよね。


海の声 浦島太郎(桐谷健太)

素朴な歌い方が似合う曲です。

少年時代 井上陽水

少年の時の懐かしさを感じさせる曲です。

明日があるさ (ジョージアで行きましょう編) ウルフルズ

耳馴染みがあってみんなで歌える曲です。

ガッツだぜ ウルフルズ

歌いやすく盛り上がる曲です。

幸せな結末 大滝詠一

懐かしさを感じさせるバラード曲です。

イージュー★ライダー 奥田民生

高低差があまりなく、ノリやすい曲です。

愛は勝つ KAN

ストレートな発声で歌いやすい曲です。

硝子の少年 KinKi Kids

どことなく懐かしいメロディーのKinKi Kidsの代表曲ですね。

女々しくて ゴールデンボンバー

みんなで盛り上がる曲ですね。

いとしのエリー サザンオールスターズ

耳馴染みのある、しっとりとした名曲ですね。

(Youtube cover) https://youtu.be/GavL2qhk1-8

TSUNAMI サザンオールスターズ

サザンの名曲ですね。大サビで高音のところがありますが、キーを下げたりすれば良いと思います。

白い雲のように 猿岩石

少年の時のような雰囲気のある猿岩石の曲です。

TRUE LOVE 藤井フミヤ

フミヤさんの名曲ですね。しっとりと歌いやすい曲です。

ロビンソン スピッツ

歌いやすいですが、キーが全体的に高いので、キーを下げて歌うと良いと思います。

チェリー スピッツ

馴染みのあるようなメロディーで歌いやすいです。

世界に一つだけの花 SMAP

SMAPの名曲で、前向きになれる曲です。

夜空ノムコウ SMAP

どことなく切なさを感じさせるSMAPの名曲です。

ひまわりの約束 秦 基博

名曲ですね。気持ちを込めて歌うといいと思います。

(Youtube cover) https://youtu.be/MDwpcL019hY

大きな古時計 平井堅

有名な曲のカバーですね。平井堅さん風に歌うといいと思います。

WAになっておどろう V6

耳馴染みのある、盛り上がる曲ですね。

桜坂 福山雅治

名曲ですが、福山さんっぽく歌うのもいいと思います。

桜 コブクロ

高低の差が緩やかで、しっとりと歌えます。

(Youtube cover)https://youtu.be/puvpXR_R9IQ

恋 星野源

ドラマの主題歌で盛り上がる曲ですね。

もう恋なんてしない 槇原敬之

失恋の曲ですが、前向きになれる曲ですね。

君がいた夏 Mr.Children

ちょっと切ない感じの曲ですね。

抱きしめたい Mr.Children

初期のミスチルの名曲ですね。気持ちを込めて歌うといいと思います。

(Youtube cover)https://youtu.be/7ONWlVAhyhI

小さな恋のうた MONGOL800

ストレートな歌声の、盛り上がる曲ですね。

3月9日 レミオロメン

レミオロメンの名曲ですね。しっとりと歌いましょう。




まとめ


カラオケで歌いやすい曲の男性編をまとめてみましたが、一般的に歌いやすい曲があることは確かです。

好きな曲は歌っていて気持ちいいものだし、歌い込むから得意になるっていうのはありますね。

人によって歌いやすい曲、歌いにくい曲という個人差はあると思います。

色々な曲を歌ってみて、自分の得意な曲を作るといいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

米津玄師さんの作曲の方法

YOASOBIの作曲方法

星野源さんの作曲方法